
ディズニー好きによる・ディズニー好きのための・ディズニー旅行記

ディズニー旅行で失敗しないために。素敵な場所を伝えたい。。。ディズニー好きのための旅行記ブログ

★準備編★「My Disney Experience」登録

 

 

ウォルト・ディズニー・ワールド(以下WDW)への準備編です。

 

 

まずは、30日前までにやる事、
マジックバンドのカスタマイズ!

 

 

の前に、

 

 

 

旅行代理店やExpediaなどで予約した
WDW直営ホテルの宿泊情報を
WDW公式サイト「My Disney Experience」にリンクしなくてはいけません。

 

 


リンクしておくと、メリットもたくさん

 

ファストパス・プラス予約が60日前から可能☆マジックバンドのカスタマイズが可能(好きな色にできる)
☆60日前からオンラインチェックイン可能(部屋リクエストできる)

 

 

 

ちなみに、リンクしていないと

 

ファストパス・プラス予約は30日前から可能☆マジックバンドのカスタマイズ不可(全員グレー色になる)
☆オンラインチェックイン不可(部屋リクエストできない)

 

 


WDWパークチケットは必要なく、
直営ホテル予約をしているだけでリンク可能です。

 

 

 

それでは、
直営ホテルの予約情報をリンクする方法ですが、

 予約をリンクをする前に注意したいのが
リンクした後に、そのリンクを解除するにはWDWサポートに連絡をする必要がある!という事です。

 

 

WEB上で簡単にリンク解除できない仕組みになっていますので
もし予約ホテルを変更する可能性があるなら、まだリンクしない方が手間が増えなくてよいです。
焦らなくてもリンクするのは
チェックインの2ヶ月前で大丈夫です。

 

 

そしてリンクをするのに、
予約ID(数字9ケタ)が必要なのですが、
旅行代理店などの予約の詳細ページから、
見つけてください。
予約番号と予約IDは違いますので、
日本の旅行代理店に、直接電話をして聞くのが早くて1番いいと思います。

 

 

 

WDW公式サイト『My Disney Experience』を開いてアカウントを作成します。
そして、『My Disney Experience』の「Link Resort Reservation」ページを開いて
先ほどの予約IDなどの必要事項を入力するだけです。

 

 

f:id:dvc_airi:20170414003208p:image

 


「Confirmation Number」には、予約ID、
「Last Name」には、予約時の苗字を入力してくださいね。

 

 

直営ホテルの予約をしてから72時間以内だと反映されていない場合もありますので、気をつけてくださいね。

 

 

これで、下準備完了です!!!

 

 

 

 

★準備編★マジックバンド

 

 

さて、ウォルト・ディズニー・ワールドのパーク内では、

なくてはならないもの!!!

 

 

そう、『Magic Band (マジックバンド)』です。

 

 

 f:id:dvc_airi:20170412234652p:image

 

 

 

☆ホテルのルームキー
☆パークチケット
ファストパス

☆ダイニングプラン
☆フォトパス
☆お財布(クレジット登録で、ピッとするだけで買い物ができる、クレジット決済の機能)

 

 


これ1つで色んなサービスが受けれる魔法の腕輪です!
しかも防水なので敷地内のウォーターパークで
つけたままでも安心でお買い物もできます!

 

 

こちらは、直営ホテルのチェックイン時に

もらえます!

自宅にも届けてもらえますが、

それは米国のみとなっています。

 

 


私はこのマジックバンドで、ピッと、かざすだけで

楽々買い物が出来ることを期待していました。。。

 

 

この旅は、私は個人手配ではなくJTBツアーで行きました。
現地のJTBスタッフさんが代理でチェックインをしてくれた時に、
私に聞かずに勝手にこのクレジット機能はナシという設定にされちゃいました。。。

 

 


不機嫌になってしまった私に
『ここは海外だからカードなどの個人情報が
残ることは絶対しない方がいい』
と教えてくれました。

 

 

確かに、もしもマジックバンドを落としたり失くしたら?

後々、英語が苦手な私が

言葉が通じない場所で盗難や問題が発生すると大変ですからね。

 

 

ウォーターパークへも行く予定がなかった私ですので

全くと言っていいほど、特に支障はありませんでした。

 


マジックバンドにクレジット登録(ピッとするだけで買い物ができるという機能)は、

少しでも不安があるならば

私はしなくてもいいかなぁと思います。

 

 

クレジット機能を付けたいのであれば、

ホテルのチェックイン時に

クレジットカードを出すと、登録してもらえます。

 

 

そして、このマジックバンドは、

チェックイン30日前までなら、

カスタマイズすることもできます!

 

 

 基本のカラーはグレーなのですが、

カスタマイズすると、色を変えれて名前も刻印できちゃいます!

 

 

 もちろん、カスタマイズしなくても問題はありません。

でも、せっかくならば好きな色のマジックバンドがいいですね!

 

 

ちなみに私は、すっかり気づくのが遅くて1日足りずに間に合わず、グレーのままになりました。。。w

 

 

 

カスタマイズのやり方は。。。

次の記事で書きたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

★準備編★夢に見たディズニーワールド

 

 

何日も何日も願い、夢に見たディズニーワールド!

ワクワクとドキドキが止まらない人も多いのでは!??

 

 

 

まずは当日までのワクワクや基本的な知識を伝えたいと思います。

 

 

 

まずはこちら。

 

 

f:id:dvc_airi:20170412143711p:image

 

 


このネイルが後々、パーク内でたくさんのハッピーを起こしてくれます!

ぜひみなさんも、キャラクターネイルをしてみてくださいっっっ!

しかしながら、著作権問題があるので大抵のネイルサロンではアートはしてもらえません、、、悲しい。

 

 


なので私は元々セルフネイルすることが、好きだったので
自分でこんな感じに出発2日前にミニーちゃんネイルに仕上げました!!!

 

 


さて、まずは ウォルト・ディズニー・ワールド(以下WDW)の敷地面積について。

 

 


1番想像がつきやすい説明で言うと
総面積は、東京ディズニーランド東京ディズニーシーを合わせた大きさの約10倍くらいだそうです。

 

 

 

f:id:dvc_airi:20170412145103p:image

 


4つのディズニーパークと、2つのウォーターパーク、ショッピングエリアやゴルフ場、キャンプ場など。
訪れた時は、1つの『国』のような感じの印象を持ちました。
道路の標識はミッキーだったり。

 

 

 

ちなみに私が宿泊したホテルの『オールスターリゾート』から
マジックキングダム(東京ディズニーランドがモデルにしたパーク)までは、シャトルバスで約20分かかりました。

なので旅行の際は、移動時間を考えてプランを立てましょう!

 

 


移動手段としては、


シャトルバス

☆モノレール

☆フェリー

☆小型ボート


ディズニー直営ホテルに宿泊していればいずれも無料で移動可能です。

 

 


そして気温ですが、年間通して暖かいです。
元々寒がりな私がWDWに訪れたのは12月。

 

 


早朝は肌寒くパーカーを着ていましたがお昼頃になると
長袖でも少し暑いかなーと感じる程でした。
夏は蒸し暑くスコールもあり、冬は乾燥しているそうです。
ちなみに緯度は、日本の奄美大島と同じです。

 

 


あとは治安について。

海外ではありますが、WDW内は治安はいい方だと思います。(個人の見解ですが。)

各パークに入る前に持ち物検査があり、警察犬もゲート前にウロウロ何匹もいました。

日本では見慣れない風景でしたが、ゲストへの安全を考えているなぁと感じれました。

 

 


ただカバンなどの身の回りの貴重品は、いくらディズニーだからといっても海外ですので、
十分に気をつけてくださいね。