ディズニー好きによる・ディズニー好きのための・ディズニー旅行記

ディズニー旅行で失敗しないために。素敵な場所を伝えたい。。。ディズニー好きのための旅行記ブログ

★準備編★マジックバンド

 

 

さて、ウォルト・ディズニー・ワールドのパーク内では、

なくてはならないもの!!!

 

 

そう、『Magic Band (マジックバンド)』です。

 

 

 f:id:dvc_airi:20170412234652p:image

 

 

 

☆ホテルのルームキー
☆パークチケット
ファストパス

☆ダイニングプラン
☆フォトパス
☆お財布(クレジット登録で、ピッとするだけで買い物ができる、クレジット決済の機能)

 

 


これ1つで色んなサービスが受けれる魔法の腕輪です!
しかも防水なので敷地内のウォーターパークで
つけたままでも安心でお買い物もできます!

 

 

こちらは、直営ホテルのチェックイン時に

もらえます!

自宅にも届けてもらえますが、

それは米国のみとなっています。

 

 


私はこのマジックバンドで、ピッと、かざすだけで

楽々買い物が出来ることを期待していました。。。

 

 

この旅は、私は個人手配ではなくJTBツアーで行きました。
現地のJTBスタッフさんが代理でチェックインをしてくれた時に、
私に聞かずに勝手にこのクレジット機能はナシという設定にされちゃいました。。。

 

 


不機嫌になってしまった私に
『ここは海外だからカードなどの個人情報が
残ることは絶対しない方がいい』
と教えてくれました。

 

 

確かに、もしもマジックバンドを落としたり失くしたら?

後々、英語が苦手な私が

言葉が通じない場所で盗難や問題が発生すると大変ですからね。

 

 

ウォーターパークへも行く予定がなかった私ですので

全くと言っていいほど、特に支障はありませんでした。

 


マジックバンドにクレジット登録(ピッとするだけで買い物ができるという機能)は、

少しでも不安があるならば

私はしなくてもいいかなぁと思います。

 

 

クレジット機能を付けたいのであれば、

ホテルのチェックイン時に

クレジットカードを出すと、登録してもらえます。

 

 

そして、このマジックバンドは、

チェックイン30日前までなら、

カスタマイズすることもできます!

 

 

 基本のカラーはグレーなのですが、

カスタマイズすると、色を変えれて名前も刻印できちゃいます!

 

 

 もちろん、カスタマイズしなくても問題はありません。

でも、せっかくならば好きな色のマジックバンドがいいですね!

 

 

ちなみに私は、すっかり気づくのが遅くて1日足りずに間に合わず、グレーのままになりました。。。w

 

 

 

カスタマイズのやり方は。。。

次の記事で書きたいと思います!